BE ONE BLOG

2018.7.14

みんなの力で素晴らしい動画ができました。

 この度、会社で約2分のモチベーションビデオをつくりました。
 タイトルは “Fashion is __” 

 私たちの仕事を取り巻く環境がいろいろと変わる中で、どうも後ろ向きなニュースが多く聞こえてくる。なので、社内のみんなの気持ちを少しでも盛り上げる、前向きになれるような動画をつくりたいと考えました。

 制作にあたっては、こちらから「こうしてほしい」という細かいことは一切いわず、すべて監督に任せました。

 撮影中は、私もちょっと小っ恥ずかしいところがありましたが、NOとは言いませんでした(笑) 社員のみんなも、慣れないカメラの前では困ってしまうこともあったと思いますが、大きな心で楽しみながら参加してくれて感謝してます。その結果として、予想を超える素晴らしいものが出来上がりました。
   
 「ファッションとは?」「ファッションをもっと楽しんでもらうにはどうすればいい?」という鋭い問いかけで映像は展開していきます。
 
 たとえ世の中がどう変わろうとも、自分というものを表現できるファションの楽しさは変わらないでしょう。その楽しさを伝えることができる、そして服をつくるこの仕事が好きだ、という気持ちを社員のみんなには忘れずにいて欲しいと思ってます。

 今回のショートムービーを監督したアロハブランディングの長澤代表には、非常に卓越した仕事をしていただきました。彼のチームには優秀でユニークな方が揃っています。最初のコンセプトづくりから完成まで、無駄も不足もなく、スピーディに仕上げてくれました。本当にありがとう!そしてこの先もよろしくお願いします。
 
 もし社外にも、この動画を見てピンと来た方がおられたらぜひご連絡ください。ぜひ一緒に新しいことを生み出していきましょう!サンマリノはこれから動画シフトしていきます。今後の展開にどうぞご期待ください!