BE ONE BLOG

2018.8.1

平成最後の夏のメガヒット!

 いよいよ8月。夏物商戦もセールに入り、まもなく秋物が店頭に出てくる時期になりました。

 今年の春夏シーズンを振り返ると、当社の商品でNO.1のヒットとなったのはこちらです。

 BEN DAVIS / POCKET TEE ¥2,052(税込)

 なお、上の写真は当社のナイスガイ、シモキタGARAGEの相馬店長です。店舗での仕事だけでなく、ECサイトのモデルとしても活躍してくれています。

 たくさんの方に買っていただける商品には必ず理由があると思いますが、このポケットTEEの場合は私らなりに考えたところでは次のような点だったのかなと思っています。

 ・薄すぎず厚くはない、しっかりとしたハリのある生地。
 ・さりげないオシャレさを出せる少しゆったりしたシルエット。
 ・デザインのアクセントとになる胸ポケットとBEN DAVISのピスネーム。
 ・豊富なカラーバリエーション。(売り切れ色が多くすみません)
 ・手頃な価格。

 10代のお客様を中心に40代くらいまでの幅広い方に支持していただき、単品番としての販売点数において久々のメガヒット商品となりました。過去にもいくついくつかそのような商品はありますが、ここ数年の傾向をみていると共通しているのは、

 ・男女問わず着られる。
 ・ペアやグループで着やすいデザイン。
 ・パッと見でどこのブランドのものか分かる。

 どうもこのあたりかなと感じてます。

 そして、こうした商品はいずれも、こちらが「たくさん売ろう」などと思っていなかったものです。あくまでお客様がご自身の考えで商品を選び、気に入っていただき、結果としてSNSなどに楽しく投稿しておられるということも共通しています。

 では来年もまた同じ商品が売れるか、というとそうはいきません。常に次のことを考え、お客様の気持ちの少し先を読む努力をして、タイミングよく適切な価格で商品を用意しなければなりません。当社のデザイナーも営業マンも、一緒になって日々頭を悩ませ意見を戦わせています。

 平成最後の夏も残り少なくなりました。しかし、まだまだ暑さは続きます!たっぷりとエンジョイしたいですね。そして、みなさんの楽しい夏の思い出のそばに当社の商品がいられたら最高です!