BE ONE BLOG

2019.1.24

節目の年に

2019年が始まって20日余り。
正月気分はもうありませんが、新年というのは何回迎えてもいいですね。なにか気持ちをリセットされてくれます。
 
さて、今年は私にとって、いやでも意識せざるを得ない節目の年になります。亥年の年男48歳、会社が50周年、社会人25周年、そして長女が成人式!社会人25周年?って感じもありますが、私の場合は卒業した学校がそこをやたら盛り上げてくるので、節目なのかなと思うことにしました笑
 
そんな2019年の目標は2つ。
 
まず、仕事においては「会社として夢があるか?」と「世の中の問題解決に僅かでもつながるか?」という2点を常に意識して行動を起こしていきます。行動とは、新しい事業や取り組みを始めることです。それもこれも、なんとか社内を盛り上げたいという思いから。もちろん、これまでも考えてきたことではありますが、特に今年は強く!やる以上は収益がきちんとあがる形でやっていきます。
 
次に、プライベートでは「1年で1,000km走る」が目標です。今までも体力づくりとして走ってはいましたが、何キロ走るとか数字を決めたことはないし、マラソンに出たいなんて思ったこともありませんでした。しかしどういうわけか、そのあたりちゃんとやってみようかという気に。言うは易しなのでここに書くかは迷いましたが、少なくともハーフマラソンは完走して、できれば来年中にはフルマラソンにもチャレンジしたいと思ってます。
 
この、個人的にどうしようもなく節目の2019年。「今年やらなきゃいつやるの?」という感じで自分を追い込みながらも、まわりの人たちと一緒に元気に楽しく駆け抜けていければと思ってます。どうぞ皆さま今年もよろしくお願いします。