BE ONE BLOG

2020.1.6

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。ねずみ年で2020年代が幕を開けました。SF映画でみてきたようなテクノロジーとか、新しい考え方がいよいよ花開く10年になりそうですね。
 
 さて、当社について昨年を振り返ると、50周年の他に大きなトピックとしては2つありました。セルジオタッキー二という新ブランドをスタートしたこと。そして、当社のサステイナブル元年として古着の回収と原宿店で100%再生エネルギー電力の利用を始めたことです。
 
 今年も引き続き「会社として夢があるか」を軸に考え、動きます。夢とは何か?まだ見ぬ新しいお客様との出会いを広げていくこと、そして当社に関わる方々から支持していただけるよう、サステイナブルな行動を増やしていくことだと思います。
 
 これまでも「私たちの商品やサービスでお客様を元気にする」をミッションに日々営業してきましたが、今年はより視野を広くもってそれに取り組んでいきます。7月には待ちに待った東京オリンピック。これまで見たことのないほどたくさんの人が海外から東京にやってくるでしょう。その中で、少しでも多くの外国の方に、当社のファンになっていただけるような商品と機会を積極的につくっていきます。

 10年後の2030年には、日本だけでなく海外でも、小さくともキラリと光るアパレル&ライフスタイルメーカーとして支持されていることを目指し、ぜひそのきっかけの年にしたいと考えています。
 
 個人の目標としては、今年も走ります。オリンピックの年に東京マラソンを走りたい、と思って昨年から始めた本格的なランニング。年間1,000kmを走り切り、初めてのぞんだ12月の湘南国際マラソンもなんとか完走できました。今年は3月1日の東京マラソン完走と、年間1,100kmが目標です。東京マラソンのコースは門前仲町で折り返しがあるようで、生まれ育った両国の街を2回走ることができるので今から楽しみです。
 
 最後になりましたが、新しい年の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。