News

ニュースリリース

2021.11.16

DEDICATED.ウェブサイトオープン

DEDICATED.の日本版ウェブサイト/オンラインストアがオープンしました。
 

DEDICATED.はスウェーデンで2006年から15年続くサスティナブル・ファッションブランド。
取り揃えるすべてのアイテムで環境配慮型素材をメインパーツに使用しています。



「DEDICATED」は英語で「~に身を捧げた、専門の、ひたむきな」という意味です。
この地球、そして地域の産業の持続可能性に注力するという誓いを表します。
原料を育てる人から、生地を縫い合わせる人、またそれらの工場や農場がある地域の周辺の環境も汚さないこと、すべての人たちに公平であること、責任を持つことを掲げています。


日本でもファッション業界の環境汚染や、劣悪な労働環境の問題がこの5年ほどで多くの人に知られるようになり、企業側の対策が強く求められるようになりました。
そんな折、ヨーロッパの様々なエシカルファッションブランドが並ぶファッション見本市で、ひと際カラフルなアイテムを展示していたDEDICATED.に私たちは出会いました。
 
DEDICATED.はグラフィックが際立つカットソーからジャケット、アウター、下着や雑貨まで幅広いラインナップが特徴です。

スウェーデンからのインポートアイテムと、DEDICATED.本社の定めた生産、認証ルールに沿って企画を行う「JPライン」を同時にラインナップします。本国と同じグラフィックデザインを採用したアイテムのほか、日本のトレンドに合わせたカッティングや素材感を採用しながら、日本独自にデザインしたグラフィックアイテムも展開します。

日本企画のTシャツとスウェットの生産は、インド産のオーガニックコットンを使用し、中国で編立て、染色、縫製し日本へ輸入。生地までの段階でGOTS認証を取得します。
スウェーデン本国のアイテムの中でも、ペットボトルのリサイクルポリエステルを使用したアイテムは中国生産がメインで、GRS認証を取得しています。カットソーはインドで一貫生産し、GOTS認証のほか、フェアトレード認証も取得しています。

 
今後ウェブストアだけではなく、各地のセレクトショップでの展開も徐々に広げていく予定です。

気候変動と戦い、地球の持続可能性へのミッションに取り組むDEDICATED.を今後ご注目ください!




 
ブランドの自己紹介はこちらから
 
環境保護やエシカルの考え方についてはこちらから
 
日本企画のオーガニックコットンスウェット関係が12月中旬入荷予定です。
こちらから是非チェックを。
 
インポート(本国企画)では冬にぴったりのエコダウン
(ペットボトル由来合成繊維中綿)のジャケットや手袋がオススメ! こちらから。
 
全アイテム一覧はこちらから。
 
Instagramはこちらから。
※是非フォローお願いします!!!