BE ONE BLOG

2021.12.10

note はじめました

 あまりに更新頻度が低くなっているこのブログの代わりに、今日からnoteを使ってみることにしました。

 「ある程度まとまった内容にしないとなあ。でもって見栄え上画像も用意しないとなあ」と勝手にプレッシャーを感じて書く回数は減る一方。
 
 なので7月からツイッターを再開したりもしてみましたが、ブログの代わりにツイッターへのリンクを会社のWEBサイトに貼るのはなんとなく抵抗がありました。
 
 そう思いながらいろいろ試した結果、ちょっとnoteを使ってみようという考えに落ち着きました。クリエイターさんの画像を使わせていただけるのがありがたいし、ツイッターのようにつぶやき投稿もできます。
 
 私自身がいつまで続けられるか分かりませんが、いま人気のnoteに触れてみるのは意味がありそうです。なにか新しい発見や、つながりが出来たりしたら、それはそれで面白いかなと。
 
 どうぞ今日からよろしくお願いします。